DARCO D2300 を試す2010年04月01日

DARCO D2300 Phosphor bronzeを試しました。
DARCO D2300

これはレギュラーのマーチン弦そのものの印象です。マーチン弦のラインナップでは、一番安価なValueの位置づけですが、Traditionalとそれほど変わらないのではないのかなぁ?
まぁ無難なところです。テンションもちょうど良い。$2.60 ってのも魅力です。
ただ、この弦は弦鳴り感が強いように思います。ブライトな音で深みが少ない印象です。そして、巻き弦のスクラッチ音が大きい。ちょと指を擦っただけで、結構大きなスクラッチ音がします。これは気になりますね。
まだ張って数日ですので、耐久性は判りませんが、悪くはないのではないでしょうか?容量の大きいギターであれば、それなりの音で鳴ってくれるはずです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2010/04/01/4989194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading