サップなチューナーボタン2010年09月21日

タイトルが投げやり気味ですが・・・気にせず。
パオロッサのサップ(白太)をメインにしたチューナーボタンをYD-Customに装着してみました。やっぱローズやエボニーの硬い材は手触りが良いです!イイ質感!
PAO Rossa sap
PAO Rossa sap
チューナーボタンのサップの色が、ヘッドプレートのバーズアイメイプルと同じような色合いで、赤太の部分がマホガニーの着色された色と似ているので連続性が生まれて自然な感じになっていると私は思います。狙って造りました!
結構面白いと思いますが・・・如何でしょう?

もっと白い材があったら、GibsonのJ50なんかに使われている白いプラのチューナーボタンありますでしょ?あの形で白っぽいウッドってのも味があると思っています。そんな材あるかなぁ~?
  ブログ内検索:
Loading