YD-Custom 初代!元気であったか!2009年04月12日

YD-Custom初代と二代目 ヤイリギターへ行って参りました。何用で行ったかは後の書き込みで明らかにしますが、以前不具合で返品した、YD-Customがヤイリギターの2Fに置いてあるのを、WOWOWの番組で知っておりましたので・・・。半年振りに再会してきました。写真手前(向かって右)が初代。奥が再製作の現在私が所有しているYD。

見捨てた?ギターではあるものの、私のデザイン。YD88シェイプでは初のこの造り(ヤイリさんの説)。現在所有する2ndが完成するまでの半年間、手元に置いて可愛がってあげたギター・・・。感慨深いものがあるやなしや?(^_^;
高音が足りないので、小池さんにガリガリしてもらった効果は出ています。私が所有していた時よりバランスは良くなっていました。ネックもl狂って無かったし、こうして存命していくのは嬉しい限りです。
YD-Custom初代と二代目 返品理由は外観の不具合だったので、ギターの機能としては何の問題もありません。

ヤイリにお越しの際は、事務所2Fのショールームで可愛がってあげてください。マホ単+シトカ単です。ドレッドと同じ胴厚です。ドレッドとはちょっと違う響きを体感いただけると思います。
因みに、先日放映されたWOWOWの特集では、このギターがアップで寄られる映像がありましたね。

むむっ。ネックブロックのプレートはそのままなので、私の本名が分かってしまう・・・。まぁいいか・・・。

コメント

_ kiya ― 2009年04月12日 10時54分

ねこまんまさん、こんにちは。

1stと2ndのピックガードは同じ柄となるように切り抜かれているんですね!
タイマイシリーズだからなせる技でしょうかw

_ ねこまんま ― 2009年04月12日 12時00分

こんにちは。kiyaさん。
そうなんですよ。スルドイ!
確か、TANAKAさんのもタイマイ NEW3ですが、PGの形状が違うので、柄が違うんですよね。形状で切り取る場所を合わせているのでしょう・・・。きっと(^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2009/04/12/4240808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading