by-Ken ワクワクする日々の始まり2009年04月14日

Kenさんにアドバイスいただきながらトップ選び 頼んじゃいました。by-Ken!
見積もり中ではあるものの、仕様の打ち合わせと、板選びをやってきちゃいました。オーダーしたも同然です(^_^;
昨年完成したYD-Customは、オールラウンド目的ではあるものの、どちらかと言うとストローク向きです。フィンガー用途のものがやはり欲しい。TANAKAさんの by-Ken#54 を弾かせてもらって、そのバランスのよさに、決意は固まりました。しかも、同じくまたマホガニーです。

この日ヤイリには、午後到着でした。\1000高速大活躍です。このBlogに遊びに来てくれる、渡辺さんとは初対面でした。そして、YD-Custom 2nd の引き取りの時にヤイリで知り合った、Yさんとも予期せぬ再会に、思わず駆け寄り握手でご挨拶。こんなミラクルが嬉しいです。
少ししてamanoさんもいらして、何やらミニオフ会の様相。 Kenさんと私のやり取りに、皆さんチャチャ入れて大笑いしたり、板選びではタッピングの音の違いに一同唸ってみたり・・・・。板選びの様子を写真に撮ってくれたり・・・・。皆さん楽しく優しい方々ばかり・・・。本当に楽しいひと時でしたね。Kenさんも随分楽しそうでした。

Kenさんにアドバイスいただきながら選んだ材 トップのシトカ選びでは、十数枚の板を用意いただいてまして、いきなりKenさん「選んでみて!」って、「素人だから分からないし・・・。Kenさん良さそうなの選んでくださいよ!」で数枚に。その中から「これ良く乾いてるでぇ・・・」とタッピング。「コ~ン」といい音。その他のものとは全く違うヌケの良い音。杢は違うやつの方が良かったけど、音で決めました!
マホガニーはあまりこだわりはないので、歪んでいない板でまっすぐなリボン杢のものを選びました。

仕様の話では、自作の仕様書を細かく書いてきたので、イメージはほぼ正確に伝わったと思います。3回ため息つかれたけど、親身になって細かいところまで詰めることが出来ました。「細かいなぁ~」と言いながらも、何だかKenさんやけに嬉しそうでした。細かいの好きな人?
最後に「任せてや!」と嬉しいお言葉。
「よろしくお願いします!」と私。
「見積もりやけどぉ?」とお茶目なKenさんに、一同爆笑!

和気あいあいな時間でした。YさんのスペシャルコアのDYも弾かせてもらうこともできましたし、嬉しい時間でした。

ん?まだ番号貰ってなかったなぁ・・・・。正式発注してからか・・・。
完成は2年後位でしょう。ワクワクの日々が始まりました!
  ブログ内検索:
Loading