札幌 居酒屋 暖2008年08月06日

不覚にもデジカメを持参するのを忘れたので画像はありません。

気に入った居酒屋のおかみが結婚するのを期に、店じまいをしてしまったので、ゆっくり呑める料理の旨い居酒屋を探してました・・・。いくつか紹介してもらった店はあるけどなかなか自分の好みとは合わない。ネットでたまたまあった書き込みが気になって行ってみたのが、「居酒屋 暖」。
場所はすすきの市場の北側。なんとか通り・・沿いです。店はカウンターのみ。8席くらいしかありません。何が気に入ったか・・・。食い物が旨いのです。久々に旨いモツ煮込みを食いました。「元気焼き」というヤマイモが入った玉子焼きもおいしい。非常に気になった「昔ながらのナポリタン」。魚肉ソーセージが入って、このケチャップ味は、あぁ昭和の味。わかってらっしゃる!刺身もその時々に入った物を出してくれます。まだ、2回しか行ってませんがハズレはありません。お客さんも、常連さん中心で落ち着いた雰囲気は大変私好み。そして、テレビ。居酒屋で一人で呑む時は、テレビは必須です。ちょうど、五輪の「なでしこジャパン」の一戦目を見ながら、0-2から同点に持っていったゲームを他のお客さんと一緒になって盛り上がるのは、大変楽しいひと時でした。
ここは、カップルでも良いと思います。温和そうなマスターとおかみさん2人できりもりしています。そんな雰囲気のイイ店ですね。
予算は一人3000~4000円程度かな?
お勧めです!

居酒屋・暖
住所:北海道札幌市中央区南6条西4丁目
TEL:011-533-7752

地図は こちら。←だいたいこの辺。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2008/08/06/3677025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading