ペグつまみ自作~オーバル型いいかも!2011年02月11日

先日、ヤイリさんに行った際、このブログで出会ったDY28さんに、はじめてお会いできました。普段は上海に駐在されているのですが、旧正月ということで帰国されたタイミングと私のネック合わせのタイミングが合い、2年越しのリアルな対面となりました。
DY28さんは、上海でも帰国されると国内でもライブ活動を活発にやられています。自主制作CDも出されています。DY28さんのブログもあります。是非ご覧ください。文末のしょ~もない(失礼!)ダジャレがヤミツキになります。必見です。

さて、そんな百戦錬磨のDY28さんのギター向けにチューナーボタンを製作しました。CDをいただいたお礼なのですが・・・
このブログでやりとりしてましたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

で、DYさんのご希望がオーバルタイプ。小ぶりなクルーソンっぽい形です。これをホンジュラスローズで作りました。ギターは、昨年ヤイリで直接買い付けたプロトです。サイド/バックがキハダです。ローズとマホガニーの中間位の音でしょうか・・・よいと思います。シェイプはJYですかね。メンテついでに、丹羽さんに装着いただきました。
あぁ、丹羽さんにもペグは認めていただけました!
オーバル

オーバル

いいですよね!このギターにドンピシャですねぇ。しかし使い込まれたギターは美しいです。
DYさんにも喜んでいただけたようで何よりです!またお会いいたしましょうね!DYさん!

コメント

_ DY28 ― 2011年02月11日 11時26分

これは これは ブログでまでご紹介いただき
かたじけないです
お会いした後、再度ヤイリに出向き ケンさんにブリッジと弦高調整いただき
驚くほど音が変わり、まさにマホとローズの中間の音になりました
新作CDの 4曲目5曲目7曲目の 3曲はこのギター1本の音です
ねこまんまさんのペグのおかげで、試作品だった愛機が 世界で1本だけの
(大袈裟?)シンプルなカスタムモデルに生まれ変わりました
Yさんはじめ、お友達も ご紹介いただき
幸せなひと時でありました、ありがとうございました
また お会いしましょう

_ ねこまんま ― 2011年02月12日 07時23分

こちらこそありがとうございました。
CDゆっくり聴かせていただきます!
Kenさんの素早い対応に感謝ですね!また、ヤイリで癒しのひと時を
ご一緒しましょ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2011/02/11/5675924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading