by Ken打ち合わせて来ました2010年11月21日

前回のヤイリ訪問の際は、皆さんと盛り上がってしまったために?肝心なbyKen#74の打ち合わせをすっかりやらずじまいでした(汗)
仕切りなおしというか、そろそろ製作が開始されるとのことで、製作前最終の打ち合わせをやりに、ヤイリさんにまた!行って来ました。

何か予感がしたので、いつもより30分早めに家を出ますと、案の定、塩尻北IC付近で事故渋滞!40分弱のロス!
長野道事故渋滞でした

この日は、そこここで事故がありましたね。気をつけましょう!

13時にヤイリに入り小池さんのもとへ。行くや否や小池さん「みんなが来る前に打ち合わせやっちゃお!」と、わかってらっしゃる。私もそのつもりで少々早めに行きました!いろいろ細かい所を詰めさせていただいて、早速型作り頼んじゃうぞ!と、いよいよ始まりますね。3月末位の完成かな?と言うことです。

この日は、仙台からのオーダーの方、そしてamanoさんなどいらっしゃいまして、結局何だかんだとギター談義に花が咲くのでした。
スペシャルなbyKen達

話している最中も、様々なスペシャルなギターを弾かせていただいて、byKenの鳴りを体感するのでした。Kenさんも「どや?そのメイプル」と言った具合に感想を求められて、そこからまたいろいろと話が広がっていきます。
ギターになる日を待ちわびる材

松尾さんも加わって、材の話、ピックアップの話などなど。それは多岐に渡ります。非常に勉強になります。チューナーボタンの新作も持って行き見ていただきました。皆さんに気に入っていただけているようなので、結構その気になってしまいます。おだてに弱いので(笑)

そしてそして、amanoさんの奥様が手作りの差し入れを持っていらっしゃいました。以前もバナナケーキをいただくことができて、今回はサツマイモのかりん糖を作っていらして、私もいただきました!
手作りの差し入れ

ウマイ!ウマイ!まだ出来立てで温かくて、かりん糖ですが、柔らかくホクホクしていて美味しかった!ご馳走様でした!
本当にお上手です。ササッと作られてしまうのでしょうね。amanoさん(旦那さま)羨ましいです!

今度は、ネック合わせの時かな?途中の写真など、送ってくださいね!Yさ~ん。amanoさ~ん!よろしくお願いしま~す!
  ブログ内検索:
Loading