YD-Custom プレート2008年11月03日

YD-Custom 2nd plate kenkenさんのby-Kenプレートには遠く及びませんが(^_^;

YD-Custom 2nd?にも、前回同様にプレートを作ってもらいました。う~ん。前回の方が作りが良いなぁ・・・。だけど嬉しい。
下の写真は、プレート貼る前のネックブロック。社長のサインが書いてありますが、何の躊躇も無くプレートを貼ったのが上の写真。もう、ほとんど寄せ書き状態です。
YD-Custom プレート貼る前のneck block 製作に携わった職人さんのサインを・・・・とお願いしておいたのですが・・・・・・。でも嬉しいですね。
梅村さんのサインも見えますし。佐々木さんの存在感は前回同様ですね。もちろん丹羽さんも。
今回もメイプルで作っていただいたようです。マジックの自筆サインは何とも味があるように思います。ちゃんと最後につや消しクリアを吹いてある所がさすがです。


YD-Custom ラベル 塗装などやっていただいた小池さんのサインはラベルに「強引」にお願いして書いていただきました。しかも、こんなに小さく・・・。まぁ、でも良い記念になりますよ。ハイ。





コメント

_ kenken ― 2008年11月05日 10時03分

関わった職人さんに‘寄せ書き’してもらうのは良い記念になりますね。

実は僕もラインカスタムをオーダーした際に、ラベルに社長だけでなく製作してくださった職人さん全員のサインをしてほしいなと思ったことがあったので羨ましい限りです。

_ ねこまんま ― 2008年11月05日 22時14分

こんにちは。kenkenさん。
こんなワガママもちゃんとやってくれるんですから、ヤイリさんには頭が下がりますね。

_ TANAKA ― 2008年12月07日 09時19分

ねこまんまさん、お久しぶりです。
私のYD By Kenの製作がスタートしました。12/15に帰省途中にヤイリに行って実物確認です。

_ ねこまんま ― 2008年12月07日 14時56分

TANAKAさん。お久しぶりです!
いよいよですね!何だか私もワクワクしてきます!
ところで、胴厚はどの位で製作されるのですか?
私のはドレッドと同等ですが、この容量感は狙い通りです。2ndは1stより大変バランスが良いので、以前TANAKAさんに弾いていただいた1stとは全く別物の音です。1、2弦もしっかり鳴ってますし。

_ TANAKA ― 2008年12月07日 18時17分

ねこまんまさん、こんにちは。元祖YDは順調のようですし、「一本」になっていますね。
さて胴厚の件は小池さんとも相談しましたが、Dサイズだと調整が難しいそうですので、WYにしました。後はチャレンジャー小池さんの小池マジックに期待です。

_ ねこまんま ― 2008年12月07日 19時13分

こんにちは。TANAKAさん。
やはり、薄くされるのですね。胴厚。楽しみです。弾き比べが・・・。是非、完成の際は、またお邪魔させてください!それを見て、次機を考えたいかな・・・なんて妄想を抱いている今日この頃です。やはり、ローズボディも欲しいかな?なんて。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2008/11/03/3871504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading