2008年は James Taylor?2008年01月03日

The Best of James Taylor これも大掃除の時に目に止まったJames Taylor。
実はJames Taylor(以降JT)は存在も知っていたし、ファンならずとも多くの方は耳にしている「You've Got a Friend」も知っていたし、Karla Bonoffと「The Water Is Wide」で共演している事も知っているのに、好んで聴いてこなかったんです。
だけど、ず~っと引っ掛かっていたのが、Milton Nascimento(ミルトン ナシメント)の94年リリースの 「Angelus」にある「Only a Dream in Rio」。

Angelus JTの曲であることにちょっとショックを受けて、いつかは原曲を聴いてみたいなと思っていました。どうも「You've Got a Friend」のイメージが強かったので良い意味でこの曲にはショックがあったのですね。

その後ずいぶん経ってから、「The Best of James Taylor」を手に入れて、原曲を聴いたという訳です。
今、改めてこのベスト版を聴いていますが良いですね。この人の声は癒される感じだなぁ・・と、ちょっとハマりそうです。聴く時期が変わると感じ方も変わるものです。手に入れた時はそれほどでもなかったんですが・・。
2008年は、James Taylor を聴きあさる予感が・・・。
本年もよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2008/01/03/2542714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading