ペグつまみ自作~矢じりマーク2011年12月25日

チューナーボタンの新作です。FaceBookでは試作品を公開しましたが、ブログでは始めてです。
Kenさんの新作ギター向けです。まだ製作途中ですよ。
新作です

今回は、ヤイリギターの矢じりマークと蔦?です。
新作です

ソリッドのアバロンを切り出します。小さいモチーフを切り出すのは結構大変ですが、形状がシンプルなのでサクサク切り出していきます。
年明けに完成予定です!


コメント

_ 横浜ジローズ ― 2011年12月25日 23時34分

ヤイリマークの、いいですね。

どんどん、細工がこまかくなっていって凄いですね!!!

_ ねこまんま ― 2011年12月27日 12時34分

こんにちは。横浜ジローズさん。

ありがとうございます。
難しそうだな・・・と思っても、まずやってみる!ですね。
新たな世界が拓けてくる事も多くあります!

・・・って格好つけても難しい時は難しい!
毎度、心が折れそうになります。6個もあると・・・

_ DY28 ― 2011年12月29日 15時13分

この矢じりマークのは
まさにヤイリのカスタムギター 標準装備で使えますねえ
しかし 相変わらずの出来で もうアマチュアの域を越えていて敬服します
そういえば 久しぶりにDY28のほうで動画をUPしました(ブログにあります)
現状はフィッシュマンのピエゾのみですが
LRのマグネットPUとのブレンドにするか
いまだに迷っています、一度音を聞かれたらご指南くださいますか

_ ねこまんま ― 2011年12月29日 22時07分

こんにちは。DY28さん。

ありがとうございます。

YouTube拝見しました。
あの曲にはピッタリの音だと思います。ストロークでは現状で良いのではないかという印象です。聴くなりGibsonっぽい音だなぁと感じまして、正にピッタリの音だと思いますよ。
あれにマグを入れちゃうと、もっと各弦の音が主張し始めるので、ストロークには合わない気がします。
秦基博の弾き語りのように一音一音をしっかり聴かせるのでしたら、マグの音は有効のような気がします。

秦基博のギタープレイはジェイムス・テイラーに影響受けてないかなぁ~?そんな印象があります。調べりゃわかるか!

_ DY28 ― 2011年12月30日 09時49分

ご指南ありがとうございます
参考になります
確かにフィンガーピッカーではないですからねえ(笑)
3フィンガーもすべて△ピックで弾くくらいなんで
ありがとうございました

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2011/12/25/6261108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading