J.BOY2011年06月17日

ウチの嫁は、30年来の浜田省吾ファンです。結婚する前から浜省は聴かされてきたのですが、実は私も好きになっていきました。まぁ、熱烈なファンまでは行かないけど、その歌詞には惹かれるものがあります。

もう10年以上前にリリースされた「J.BOY」。浜省の数あるアルバムの中でもインパクトのある音でまとまった好きなアルバムです。
久しぶりにアルバムタイトルである「J.BOY」が聴きたくなって・・・

・・・・・
J.BOY 頼りなく豊かなこの国に
J.BOY 何を賭け何を夢見よう
J.BOY I'm a J.Boy.
・・・・・
J.BOY 打ち砕け日常ってやつを
J.BOY 乗り越えろもう悲しみってやつを
J.BOY
・・・・・

あぁ、響くものがあるなぁ~。
「遠くへ-1973年・春・20才 」もイイ曲だ!

コメント

_ DY28 ― 2011年06月19日 00時40分

もうこれは レスなしで素通りは出来ないでしょ(笑)
おいらが初めて浜省さんを知った時は
まだ学祭廻りしてたマイナーなミュージシャンでしたが
この人は必ずBIGになると予感めいたものがありました
それは ボーカルの艶っぽさと、歌詞の説得力でした
ある意味 彼もまもなく60歳 おいらも50歳
奥さんの目は確かですね 
なにより 浜省さんを好きな事より
ねこまんまさんを 伴侶にした そのセンスでしょうね

_ ねこまんま ― 2011年06月19日 11時25分

こんにちは。DY28さん。

嫁はRoad&Sky歴26年とのこと。DYさんのコメントに嫁も
喜んでおります!
浜省の声は艶っぽいですし、男の弱いところを歌い上げる
ナンバーも良いです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2011/06/17/5917543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading