ライトゲージレポート~その12010年06月28日

ライトゲージを試しています。
まずは、JOHN PEARSEの「600L PHOSPHOR BRONZE」。
JOHN PEARSE 600L PHOSPHOR BRONZE
これはいいです!求めていたサウンドに近いですね。太い音ですが、程よい弦鳴りがあるので、指弾きに最適です。巻き弦は文句なしです。テンションも程よい。ただ、プレーン弦にもう少しパワーが欲しいところです。ライトゲージですから仕方ないのですが、ミディアムと比べるとちょっとの差なのですが、パワーが劣ります。箱鳴りの強いギターではプレーン弦はどうしても負けてしまいがちです・・・プレーン弦だけでも、ミディアムの太さが欲しいなぁ・・・と・・・あるじゃあないですか!JOHN PEARSE!NewMedium というのがあるじゃないですか!早速オーダーしましたよ。これまた後日レポートしますね。

お次が、ROTOSOUNDの「JUMBO KING PHOSPHOR BRONZE JK12」。 イギリスの製品です。
ROTOSOUND JUMBO KING PHOSPHOR BRONZE JK12
パッケージがカッコイイですよね!さすがUK!coolです!
これは以前試した、Dean Markley Blue Steel 2037に似た印象です。硬い音です。JUMBO KINGってくらいだからパワーがありそうですが、まぁあるほうかな?って感じでしょうか?
テンションは強めです。ストローク系にはお勧めですね。
指弾きですが、カポ3や5位で弾くととても良い響きです。こういったテンションが強め弦は、カポをしての音は張りが出て良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekomanma.asablo.jp/blog/2010/06/28/5189316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  ブログ内検索:
Loading