ツインペダルの巻2012年07月13日

ツインバスが必要な曲をコピーする事になり、ツインペダルを購入しました。dw5002AD3。名機dw5000シリーズのツインです。
dw5002ad3

久しぶりにドラムショップへ出向き、全てのメーカーを試しました。Pearlかdwかに絞られ、足の追随の良さからdwで決定です!やはり、イイ物はイイ!
早速セットして練習です。多くのドラマーは、ハイハットの内側に左足用のペダルを配置しますが、私は、ハイハットを内側にセットするので、ハイハットの外側に左足用のペダルをセットします。因みにシルバーのハイハットスタンドは、TAMAの初代アイアンコブラ。あまり良くない。動きがスムーズでないし、スプリングが弱い。何れ替えようかな?アイアンコブラシリーズは現行機種も、どうも今ひとつなんだよな・・・

ツインは始めてです。筋力が足りないですね。スネ側の筋肉が特に。常時左足はハイハット上で動かしてきましたが、踏み込む動作ではないので、そこの筋肉が付いていないのです。トレーニングが必要です。高速で踏めるようにしておかないと、リズムが安定しない・・・
  ブログ内検索:
Loading