iPhoneユーザーに・・・2012年02月25日

長女の高校が決まったら携帯を持たせる約束をしてました。幸い一般入試に先立ち決まったので購入の運びとなりました。
当然ながらスマホですが、いろいろ見てみるとauだな・・・と。で、店に行って見てみると、iPhone4s 16GBがゼロ円・・・!ひかりoneと抱き合わせで、更に割引・・・計算機叩いて・・・ええぃ!家族全員替えちゃえ!ということで、早速MNP予約してiPhone4S 3台契約です。まんまとKDDIの戦略に乗せられたわけです。
iPhone4S

やっぱイイですねiPhone。仕事で持たされているAndroidのArrowsZと比べても、ハードの質感、インターフェイスや挙動の気持ちよさ、アプリの出来・・・ちゃんと考えられている。Androidは全体がチープなんですよね。確かに数値的なスペックはAndroidの方が高いのかもしれないけど、数値に表れない感覚的なところが非常に大きい。
iPhone4S_ArrowsZ

iPhone4Sのディスプレイのドット密度が326ppi。ArrowsZもほぼ同じで、双方高精細で美しいのですが、iPhone4Sの方が落ち着いた画像というか、ArrowsZは、コントラストが強すぎるんです。う~ん。さすがにiPhoneはしっかり押さえています。見ていて気持ちイイもんな。
Home spot

auでは今の期間、家庭内でWi-Fiが使える無線LAN APをくれます。無料のレンタルってやつですね。近々に無線は通そうと思っていたので、タイムリーでした。その他も何かとお得なauでした。あとは通信インフラトラブル無いように祈るだけだな・・・。
docomoのiPhoneは夏?iPhone5のタイミングかな?でももう遅いのだ!ウチはみ~んなauに移っちゃったよ~ん。殿様商売ばっかだと新興勢力には脅かされてしまうんだな・・・。

  ブログ内検索:
Loading