ペグつまみ自作~矢じりマーク完成しました2012年01月02日

本年もよろしくお願いいたします。

当地、栃木県南部は曇り空の元日でした。今年も家族で穏やかな新年を迎えられました。ありがたいことです。

さて、年越しで製作していたチューナーボタンが完成しました。
本日分の挨拶回りが終わり、もうちょっとで完成でしたので、三が日ではありますが、ちょっと手を加えてフィニッシュです!(汗)
2012年初作

ヤイリギターのマークをメインにデザインしました。
2012年初作

ベースは黒檀。マークはアバロンです。しっかり目にオイルフィニッシュしました。Tree of Life 風なパターンを左右に配置させましたが、これが思いの外細かい彫刻になってしまって、手作り感満載(パターンが微妙に異なる)です。苦労しました。でも、さすがに6個、12面作るので、後半はコツが掴めて、また1つ新たなテクニックが身に付いたように思います。
もうちょっと乾燥させてKenさんにお送りします。



  ブログ内検索:
Loading